SSブログ

のどじまん ザ!ワールド 2013 10/5放送! クリスは10/30松田聖子とデュエット曲発売 [音楽・芸能]

スポンサードリンク

今朝Johnnys netの公式サイトを見ていたら、
『のどじまん ザ!ワールド』 の公開収録が9月16日にあることが判明!!

『のどじまん ザ!ワールド』と言えば、

日本の歌をこよなく愛する外国人が世界中から来日して歌唱力を競い
、世界一日本の歌が上手い外国人を決定するカラオケ番組!!

2011年から不定期で放送されていて
2012年の第3回大会からは、中居正広さんと西尾アナが
司会を務めていますが、今回も司会は中居くんということですね~♪

過去に優勝経験のある方ではCDデビューも果たされた
方もいますよね(^^)/

気になる詳細調べてみました!!





収録日が9/16ということでしたが、
2011年、2012年と10月上旬に放送されているので、
今回も10月上旬かな?

参加者は、日本の歌を得意としてYouTubeで再生回数が多く
話題となった外国人や、各国で歌手や聖歌隊としてコンクール受賞歴
を持つ外国人ですが・・・

歴代優勝者は本当にうまくてビックリします(@_@)


第3回で優勝したクリス・ハートは2013年5月1日
第2回・第5回で優勝したニコラス・エドワーズは2013年7月31日

それぞれメジャーデビューしているほど!!


お二人のことを少し調べてみたら・・・

◆クリス・ハート

2013年5月1日にデビューシングルとなる「home」を発売



”心震える歌声で、日本人以上に情感を込めて日本の心を歌う、
サンフランシスコ、ベイエリア生まれの28歳”

と紹介されていましたが、
この声は、本当に癒されます(*'ω'*)

「夢は日本で歌手になりたい」と聞いたとき、
個人的にはなんだかすごく違和感がありました。

日本人が海外で活躍したい!!という発想と同じではあるけれど、

日本語って難しいし、日本人って「以心伝心」とか「言霊」とか・・・
なんかその・・・目に見えないものを尊ぶという文化がもともとありますよね。

こういうのって、日本で生まれ日本に長年住んだ人にしか
感じられないもの・・・というような勝手なイメージを私は思っていたので、

だから日本人の心に響く歌を日本語で歌うなんて、難しいでしょう?!
なんて、ちょっと小ばかにしたところがあったんです(ごめんなさい、クリス・・・)

ところがです!!
彼の歌は、そんな私の概念をぶち破る!!
まさに心を揺さぶる、本当に素敵な歌声、そして彼の日本を愛する思い
は、彼の歌声とともに、どんど伝わってくるではありませんか!!

大切なのは、その人が持っているものではなく(環境とか経験とか能力とか)
その人の根底に流れる心、思いなんだな・・・ということを
彼を見ていて感じました。

9月4日に、「Heart Song-Special Edition」が発売されましたが、
彼のブログに彼の思いがつづられていて、それを読んだら、
なんだかますます彼の日本への愛、歌に込める思いを感じました。
本当に素敵な人です!!

そうそう!
10月30日には2ndシングル「夢がさめて」を発売予定ですが、
これは松田聖子さんとのデュエット曲です!!

こちらもこうご期待ですね!!

⇒>>夢がさめて(初回限定盤)(DVD付)



◇クリス・ハート オフィシャルブログ◇

◇クリス・ハート 公式ウェブサイト◇



⇒>>Heart Song-Special Edition-(DVD付)




◆ニコラス・エドワーズ

インディーズ時代の2012年12月19日に「My First Love Song」が配信されています。



彼は、小学校よりモデル活動を始めていますが、めちゃくちゃかっこいい!!
っていうか、とってもきれいとでもいうのでしょうか♪♪

2006年の秋に高校入学後に日本語を勉強し始めて、
2008年の夏に初来日し、日本の伝統的な文化や言葉に魅了され、
日本で歌手になりたいと決意。

アメリカに帰国後、熱烈に日本語の勉強をし続け、2010年6月に
17歳で高校を卒業し、再来日しています。

それから2011年㋅に放送された「のどじまん ザ!ワールド」に出場し、
「美しすぎる18歳」としてテレビデビューを果たしています(ウィキより)

2013年7月31日、21歳の誕生日に、メジャーデビューシングル
「fが歌詞になる」をリリース。




個人的には、インディーズ時代のニコラスの方がいいなぁ~なんて
感じました。作り込まれていない感じ、自然体がすごくいい!!というのか・・・

ただMVだけ見ての比較なので、これだけでは判断できませんよね(^-^;

ニコラスの今後の活躍にも注目です!!

◇ニコラス・エドワーズ オフィシャルブログ◇

◇ニコラス・エドワーズ オフィシャルサイト◇



・・・と、メジャーデビューしたお二人を紹介してきましたが、
今回は、またどんな方が参加されるのか楽しみですね~。

『のどじまん ザ!ワールド』次回にこうご期待です!!



それにしても、外国人のカラオケ番組からメジャーデビューへの道が開けるなんて、
道ってどこでどう繋がっているかわからないですよね・・・。

少し前までは「役者になる」にも「歌手になる」にも「マンガ家になる」etcにも、
「この道を通過しなければ、絶対になれない!!!」という、王道があったと思うんです。

でも今は、ある意味なんでもありの時代!!

歌手になるったって、オーディションに何度も挑戦して!とかしなくとも、
自分が好き勝手に歌った歌をYouTubeに公開して、
そこに何か光るものがあれば、口コミが広がり自然と注目が集まって

再生回数が驚くべき数字になれば、どこからともなくオファーがやってくるわけです。


手段をあれこれ考えるよりも、好きなことを自分の好きなスタイルで
発信していけば、自然と道は開けていくのかも♪♪



◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。