SSブログ

NEWS 10周年記念 9/15午前0時~ 新曲「愛言葉」ストリーミング配信!! [ジャニーズ]

スポンサードリンク

NEWSが9月7日、東京ドームで結成10周年記念イベントを行いました!!

2011年の山下智久(28)さんと錦戸亮(28)さんの電撃脱退など、
グループ存続の危機を乗り越えて3年ぶりに東京ドームに帰ってきたNEWS!!

気になる詳細、調べてみました!!



25307596.gif

NEWSと言えば、7/27に秩父宮ラグビー場でのコンサートが大雨で
中止となり(7/28に順延)、

『中止が原因で体調不良と訴える観客が続出し、
約100人が病院に搬送され、手当てを受けた』

なんてニュースが記憶に新しいですが・・・


今年10周年を迎えるNEWS、ここまで来るのに
なんだかいろいろありましたよね~(^-^;

「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして、
ジャニーズJr.の中から選ばれた”9人”で、2003年9月に結成
披露の記者会見が行われましたが・・・

・2003年12月に森内くん脱退
 ⇒現在ONE OK ROCKのボーカルとして活動中

・2005年7月に内くんが未成年で飲酒、無期限謹慎処分
 ⇒ジャニーズJr.としてソロ活動中

・2006年1月に草野君が飲酒疑惑騒動で、芸能活動自粛
2006年は内くん、草野君の処分に伴い、連帯責任をとり
活動は休止状態

2007年から6人で活動はしていましたが、

・2011年10月には、錦戸くん脱退 ⇒ 関ジャニ∞活動専念
            山下くん脱退 ⇒ ソロ活動n専念

という経過をたどり、
現在は4人での活動となっています。(ウィキより)

・・・ということは、4人での活動がスタートしてから実質2年!!

・・・なんだけど、今年はNEWS結成10周年!!

これは、メンバーにとっても、また彼らをずっと応援しているファンに
とっても、思い出深き10年という感じがしますね。

『グループ名は「新しい情報」という意味のほか、
「North」「East」「West」「South」の頭文字をつなげており、
国際的な活躍をしていくよう期待が込められている』(ウィキより)

とありましたが、現在3人でもなく5人でもなく、4人として
落ち着いたところ・・・

今となっては、グループ名がこうなることを予言していたかのような
意味になっていた・・・・と取れてしまったのは、私だけでしょうか?!


それにしても、これだけいろいろなことがあったのに、
解散もせずに、newsを続けているメンバー4人の結束って、
とっても固い気がします!!

「話の腰を折る」ような出来事がたくさんあって、
その都度、モチベーションを維持するのって本当に大変だったと
思うのですが・・・

乗り越えてきた4人の精神力・絆って、本当に強いなと感じます!!
さらには、ずっとずっと応援し続けているファンの結束も
固い気がする!!

7/27の報道で
体調不良の原因が「コンサートが中止になったこと」と最初聞いたときは、

「えっ、そんな精神的なダメージを受けるほどのもの?」

なんて、思ってしまいましたが(ファンの方、ごめんなさい)

今では、具合悪くなってしまうファンの方の気持ちも
少しわかるような気がします。

こんなにいろんなトラブルがあっても離れない、
ずっと応援し続けているファンの方にとっては、
NEWSは命の一部のなのかもしれないな~って。

NEWSってとっても愛されているグループなんだな・・・
とも今は感じています(^-^)


さてさて、今回のイベントでは、

メンバー自身が初めて作詞・作曲・編曲を手掛けた新曲
「愛言葉~てをひいて~」を初披露し、支えてくれたファン6万5000人に
感謝の気持ちを届けたそうです。

新曲を披露した場面は、結成日の9月15日午前0時から
ジャニーズ史上初となるストリーミング配信されることも決まっています!!
(現時点でシングル化は未定)

イベントに参加できなかったファンの方は要チェックです!!

30秒ほどの動画がアップされていたので、こちらに貼り付けますね(^-^)



手越くんが中心となって作曲し、メンバー全員で作詞されたこの曲。
加藤くんは「10周年のラブソング」と説明されたたんだとか。


手越:「NEWSって船は何回も折れそうになった。なくなってもおかしくなかった。
みんなと出会えて幸せ。この思いは倍返し、10倍返しにしたい」

と感謝されていたそうです。

本当にそうですよね・・・

4人のうち、誰かの心が折れていたら、
解散してなくなっていたかもしれない。

本当にこの4人の結束って、固い!!深い!!熱い!!

Mediaでの活動は、まだ個人での活躍がほとんどですが、
これからは、NEWSのメンバー全員が出演する機会がどんどん
増えていくような感じがしますよね♪(^-^)


◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。