SSブログ

girl next door 解散を発表!! 12/8渋谷でラストライブ ネット上の反応は? [音楽・芸能]

スポンサードリンク

girl next doorが年内をもって解散することになりました!!

デビュー5周年の記念日ともなる本日9月3日
公式サイトにて

「5周年という節目を迎えるにあたり、
今後のgirl next door各メンバーの新たな挑戦に向けて
個々の活動や人生も尊重しながら話し合いを続けた結論です」

とコメントされていました。

girr next door・・・ガルネクの突然の解散に、
ネット上での反応はいかに?!


気になる詳細調べてみました!!

news_thumb_girlnextdoor_art201309.jpg

girl next doorは千紗、鈴木大輔(Key)、井上裕治(G)の3人によって結成され、
2008年9月にシングル「偶然の確率」で華々しくデビュー。




2008年に創立20周年を迎えたエイベックスが、
全社を挙げてプロデュースを行っていく、

史上初の「Produced by avex trax」として
デビューさせたユニットでもあったので、世間の注目は凄かったですよね!!

ヴォーカルの千紗さんは、

『エイベックスが20周年の目玉となるアーティストとして温存していた逸材』

とまで言われていたようですし、2009年には「Infinity」で2度目の紅白出場を果たし
ています。





ぐんぐんと波に乗って、このままいくのか?と思いきや・・・・


今回、まさかの解散のニュース!!


だったのですが、「ガルネク解散」のニュースに、ネット上の反応は・・・



「まだ解散してなかったのか」

「ガルネク解散!...いたね、そういえば...」


的な声が結構ありました~(^-^;


もちろん、「解散は残念だ!!」」という声もありましたけど、
どちらかというと「世間の興味が薄れている」って感じかな・・・(苦笑)。


ウィキで調べてみたら、

シングルやアルバムのランキングを見ても2010年ころまでは
すべてトップ10入りを果たしていましたが、
2011年以降は、どんどんランキングが落ちてきていて・・・

今年2013年3月に発売されたシングル「standing for you」は
最高で43位、アルバム「Life of Sound」は56位と・・・(ウィキより)


数字だけ見て取れば、デビュー当時の人気はどこへいったのやら・・・
って結果になっていましたね…(^-^;


本当に世間の注目は一体どこへ行ってしまったのでしょうか?


ボーカルの千紗さんは、今年元旦に競泳選手の北島康介選手との
婚約を発表し、年内に入籍予定と言われていますが、

解散を機に芸能界を引退するようですね。

『girl next doorとしての活動と、自分が選んだ人とのこれからを考えたとき、
果たして両立ができるのか…本当に悩みました。

でも不器用な私なので、きっとどちらかが中途半端になってしまう。
そんな時、応援してくれるみんなと100%の自分で向き合えないのは失礼だなって。

だから私は、自分が選んだ人を支える事に専念します』とコメント。

スポーツ選手の奥さんって、食事の事から始まり、健康面や精神面など
いろいろとフォローしたり、気配りしたりということがあるように感じるので、

両立できる人って、よほど精神力のある人、器が大きい人でないと
難しいのでは?という感じがします。

だからこの選択は、北島選手にとってもよかったのではないか、と
個人的には思っています。


鮮烈なデビューだったがゆえに・・・この幕引きはちょっと悲しい感じにも
思えますが、

試行錯誤しながら何らかの形で続けることよりも、

「辞めること」「手放すこと」で「悪しき何か」を一掃し、
新たな一歩を踏み出すことのほうが、

結果的に良い方向へ動き出すことなんて、たくさんあるわけで・・・。

「解散」という事自体は「マイナス」ということでも「プラス」ということでも
なく、これから、3人がそれぞれの人生をどう楽しんで歩いていくのか!

ということに注目していきたいですよね。



ちなみに、最後の活動は(^^♪

☆11月20日にベストアルバム「girl next door THE LAST」をリリースし、

☆12月8日に東京・SHIBUYA-AXでラストライブを実施!!


最後はやっぱり華々しく!!いってもらいたいですね(^_-)-☆



◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。