SSブログ

EXILE 今秋2大オーディションを開催!! 応募資格小4~中3男子 ニューヨーク校留学?! [音楽・芸能]

スポンサードリンク

EXILEが今秋2大オーディションを実施することが、
1日に発表になりました!!

1つは、即戦力を探す「ボーカル・バトル・オーディション」
第4弾♪

これまでEXILEのTAKAHIROや三代目 JSoul Brothersのボーカル2人、
E-girlsのメンバーらを輩出し、

数々のスターを生んだ伝説的オーディション!!

そしても気になるもう1つが

磨けば光る”原石”を発掘する「グローバル・ジャパン・チャレンジ」!!

グローバル・・・って、「もしや世界を意識している?」

これはEXILEにとって新たな試みですよね!!


気になる詳細、調べてみました!!

e45e43b600c927c91dfbc92d34f74be4.png



「グローバル・ジャパン・チャレンジ!!」とは・・・

世界基準のスキルを持つアーティストを育成するプロジェクト

「GLOBAL JAPAN CHALLENGE
    ~世界に羽ばたく夢者修行~in NEW YORK」


「世界を舞台に活躍できるメードインジャパンの最強アーティストを生み出す」

を合言葉に、未来のビッグスターを一から育てる、プロジェクト。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

LDHのダンス&ボーカルスクール、EXPGのニューヨーク校が
来春開校することにともない、
ボーカル、ダンスの両部門で一期生を募集。

オーディションは、10月に全国6か所で行われる1次審査を
皮切りに、ボーカル部門とダンス部門でスタート。

合格者(人数未定)は来年4月に入校し、
3年間みっちり本場の講師からダンスやボーカルのレッスンを受けられる。

応募資格は小学4年~中学3年の男子。

留学期間中は現地の学校へ通うことになるため、学費や生活費、
渡航費はオーディションの主催者側が全面支援する。

本場で世界基準のスキルを身につけたあとは、
世界進出を視野に、日本やアジアで活動を始めていく。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


プロジェクトの壮大さにとても驚きました(@_@)

応募資格は小学4年生からですよ!!

小学4年生が、オーディションに合格したら、もう来春からその彼は、
ニューヨークに留学して、本場の世界でたくさんの刺激を受けながら、
自らの可能性を信じて、どんどんと這い上がっていくわけです!!

・・・っていうか、小さいころからただ漠然と、自分は世界で活躍したい
と思っていた少年に、こんなに魅力的な門戸が開かれるわけです!!


・・・ってことに、まず驚きでした(@_@)

私が小学生時代には(・・・ってもう随分と昔のことですが)
考えられなった世界です。

小学生であれば、当たり前のように小学校を卒業して、
当たり前のように中学に行って、当たり前のように高校に行って・・・

その当たり前から外れることは、周囲から「頭がおかしい」という
評価にもつながり・・・

自分には短期留学なんて話も少しはあったけど、
「留学」なんてしたら、他の子から何を言われるかわからない!!

という思いのほうが強くて、そんな話には耳を貸そうともしなかった。


それが、今では、「世界に通用する人間」とか「アジア進出」とか
当たり前のように身近な人たちが「世界」を語る時代となって・・・

ましてや、EXILEなんてもう絶大的な人気を誇るグループでは
ありませんか!!

そんな彼らが、ともに世界を目指そう!!と若者に呼びかけ
そして、そこにはある程度の土壌もでき上がっている!!


「自分の夢・目標」を応援してくれる大人、そして仲間が
こんなにも身近にいる!!というこの現実、

未来はどんどんよくなっている!!と感じずにはいられないニュースでした(^^♪



詳細はこちらの公式サイトをご覧ください⇒http://www.vba4.jp/


このプロジェクトにかける思いとか、HIROさんのメッセージを読んでいると
胸が熱くなりました!!

「自分は日本人だ」ということをこれまで殆ど意識することなく
生きてきましたが、それは自分が「日本」という枠の中で
ずっと生きてきたからなのかもしれない・・・。

小学生のころから、日本を飛び出し、世界から「日本」
を感じたり、眺めたりするることがあったら・・・・

私はもっと「日本人」として生きてきたことに”誇り”を
感じていたのかもしれない・・・

そんなことも感じました(^^)


自分の子どもは「女子」なので、このプロジェクトには参加できませんが、
息子だったら、絶対に挑戦させたいな♪♪

もちろん、息子の気持ちがそこに「ワクワクを感じている」ことが前提ですが(^-^;


『夢を叶えようとするエネルギーは、さまざまな可能性を生み、
自分自身の人生を驚かせてくれるような気がします

夢の持つ力は無限大!
その挑戦から“何か”を見いだしていただきたいと思います。 By HIRO』



◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。