SSブログ

YUI FLOWER FLOWER メンバー バンド活動再開 yuiへ改名。動画、画像は? [音楽・芸能]

スポンサードリンク

昨年、2012年末に活動休止を発表していた、

シンガー・ソングライターの『YUI』(26)が、名前を『yui』に改め

5月4日、東京・新木場STUDIO COASTで開催されたフェス『Japan Jam 2013』で

4人組ロックバンド「FLOWER FLOWER」(フラワーフラワー)として登場。

同バンドのボーカル・ギターとして活動を再開。

気になる楽曲は?活動休止の真相は?調べてみました。

furafura.jpg
活動休止以前のロングヘアーをバッサリ!!
金髪ショートヘアーで登場。
ロック、バラード、全6曲を披露しました。

yui3.jpg

気になる楽曲ですが…
動画検索してみても、出てきません。。。
YouTubeには、『宝物』という曲をカバーしている方がいたので
聴いてみましたが、キャッチーな『YUI』さんらしいメロディーっていう感じでした。

『YouTube FLOWER FLOWER』はこちらから

ネット検索してたら、歌詞を掲載している方がいたので、
引用させていただきました…
以下は、『宝物』の 歌詞です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

キミが死ぬときは 僕の息を止めてよ (Aメロ)
どうして?それはダメよ
キミは困った顔をした

愛情っていうのは 形がないようだけど
本当はたくさんのヒントを残しているよ

変わらない笑顔で暮らそう (Bメロ)
くじけてもいいから 笑おう

キミがいない世界なんて (サビ)
僕にとっては意味がない
だけどキミはいつものように
やさしく叱ってくれる

~以下略~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらは、『YUI』さん時代の代表曲。


『FLOWER FLOWER』※愛称『フラフラ』は、

■yui(ゆい):ヴォーカル・ギター
■mura☆jun(むらじゅん):キーボード
■mafumafu(まふまふ):ベース
■sacchan(さっちゃん):ドラム

…というメンバー構成で、yuiさんがリスペクトするミュージシャンに、声をかけて結成されたそう。


ちなみに、YUIさん、所属事務所との方向性の違いが活動休止の原因?
との噂もありましたが、どうなんでしょう?

『フラフラ』の『コーヒー』という曲の歌詞を見てみると、

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ため息ついた 飲めないのにコーヒーを飲んだ
もういいよね やめよう すべてはどうでも良くなってきた ah ah

だまされないように 気をつけてねと君は笑って言った
そんなのわからないよ

心が機械になればいいけど うまくいかないんだ
ため息はなおらない
楽しくないけど、まだやらなくちゃ

POPなメロディ嫌気が差すの
逆らって生きたら、居場所がないの oh

Aメロつくって、Bメロ、Cメロ、そしてDメロ
決まった順番に自由とか発想とか無視してばっかり

こんなこと歌えばあいつは変わりすぎてるとか言ってる

普通もキチガイもどちらにしてもお互いに変なのに
うまくいかないんだ

ためいきはつづいてる
だるくてしょうがない
けど明日はくるんでしょ

POPなメロディ 嫌気が差すの
逆らって生きたら居場所がないの

塗り替える勇気も持ってないくせに
歌ぐらいは自由に歌わせてくれよ

消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ
消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ 消え失せろ消え失せろ 消え失せろ

ため息ついた 飲めないのにコーヒーを飲んだ
もういいよねやめよう ほんとはしがみついていたいのさ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

という、ちょっと過激な内容…『yui』さんの心境なんでしょうか。。。

でも、所属レコード会社は、オーディションに合格したソニー・ミュージックのままみたいですし…
とにかく、今後の活動に期待です。
早く、正式な音源が聴きたいですね。

yui1.jpg

また、写真を見る限り 『FENDER JAGUAR』(フェンダー ジャガー)というギターを使用していますが、

このギターはNIRVANAの故カート・コバーンも使用していた、オルタナ・グランジ音楽が好きな人達が
結構使っていますよね。



この辺りからも、現在の『yui』さんの音楽がどんなものかがうかがえますね。

よくよく見ると、『カート』と『yui』さん、歌い方とか雰囲気が似ているような気がする。。。!?

※調べてみたら、活動休止以前の『YUI』時代にも、このギターを使っていました…


『フラフラ』は、今月5月26日、東京・新木場若洲公園にて開催される野外フェス、

「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」

に出演することが決まっていますよ。


詳細はこちら!!









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。