SSブログ

かりゆし58 宮平直樹 第1子誕生 本人コメント 24時間フェスにて生発表!! [音楽・芸能]

スポンサードリンク

沖縄出身の4人組バンド、

『かりゆし58』

のギター、宮平直樹さん(31)に第1子が誕生

5月3日午後、参加中のフェス会場でファンに生中継。

~奥さんの実家のある富山県内で、第1子となる女児が誕生した~

5月3日、お笑いコンビ“カラテカ”の入江さんが主催する、
「24時間ノンストップフェス」に出演中、ファンに報告。

「父親としての実感がまだなく、何かフワフワしてます」

と父親になったばかりの心境を伝えた。

会場からの祝福に包まれる中、代表曲、『 アンマー 』を演奏。



お母さん…という意味のアンマー。
親への感謝の気持ちを歌った、心に染みる歌ですね。

『かりゆし58』 http://kariyushi58.com/
沖縄音階にロック、レゲエなどのサウンドを取り入れた曲にストレートな歌詞を
合わせた独自のバンドサウンドが人気。

全員、沖縄出身でメンバーは左から…

・宮平直樹(31)ギター
・中村洋貴(32)ドラム
・前川真悟(32)ボーカル、ベース
・新屋行裕(32)ギター

of_profile-main.jpg


バンド名の
『かりゆし』とは、沖縄では「めでたい」「縁起がいい」という意味。
『58』は、鹿児島~那覇まで走る、国道58号の事。
国道58号線は、大部分が海上区間で、そこも含めると日本で一番長い国道。
2005年に結成され、宮平さんは2008年から加入している。

さらに、この5月8日には新曲の『青春よ聴こえているか』が発売予定。



ちなみに『かりゆし58』、メジャーデビューはしてないんですね。。。
ちょっと気になって、調べてみました。

…最近のバンドは、
メジャーデビューしなくて、インディーズのままの方が多いそうです。

メジャーは全国へのCM費用など莫大な資金がかかる上、全ての印税の5%しか入ってこない。
インディーズはCD制作費20%、流通30%として残りの50%は自分の手元に入る。
メジャーは、宣伝費やスタッフが多い為に、アーティストの取り分がかなり少ない。
(大金をピンハネされる)

大ヒットした「ロード」が懐かしい、『THE 虎舞竜』のボーカル、高橋ジョージさんは、
こんな暗い曲、メジャーで売れないと言われ、「ロード」はインディーズで発売したそうです。
発売から1年後、本人は、「印税は2000万位だろう」と思っていたら、2億入っていた…
という逸話があります。

最近では、矢沢栄吉さんや槇原敬之さんなどもインディーズに移行しているそうです。

ネット時代では、アーティストの実力でブレイクして行けるんですね!!
勉強になりました。

“実力派”の「かりゆし58」に今後さらに期待です!!!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。