SSブログ

極楽とんぼ 山本 現在 2013 お寺? 芸能界復帰?  [芸能人]

スポンサードリンク

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(42)とタレントの加藤浩次(44)が28日、 生配信されたインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」で、 フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の仲間だった元「極楽とんぼ」山本圭一(45)芸能界復帰について語り合ったそうです。

加藤さんが2013年上半期の重大ニュースベスト5を発表し

第1位に「ブーさん(山本さん)がお寺に入ると言っているらしい」を挙げたとか!

(ちなみに、第2位も、「ブーさん(山本)がやってた肉巻きおにぎり閉店」と、
相方山本さんの話題を挙げられています。)

今年当初から、加藤さんは山本さんの復帰を望まれていますよね。


山本さんは、2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約解除。芸能活動を停止されています。

芸能界引退後?は、「肉巻きオニギリ専門店・肉だわら」の販売と広報で、
全国各地の百貨店や宮崎県内でのイベントで販売スタッフ・広報として勤務されていらっしゃいましたが、
その会社「TORIAEZU」は今年1月に、倒産しましたよね。

その後の山本さんの現状がこれまで報道されていませんでしたが、
どうやら現在はお寺に入って出家することを検討中のようです。


ここで、岡村さんとのトーク内容ですが・・・


岡村 「ブーさんの何してええか分からへん、どうしたらいいか分からない中での反省の行動。何かせなアカンと」


加藤「仕事もなくなったから『もう、お寺に入って、やるわ』という感じのことを言ってるっていう話。これ聞いた時に、口にはあいつ出さないけど、人づてに聞いたんだけど(芸能界に)戻りたい気持ち、あるんだなと」


岡村「反省を表現できる、そしてまた1回気持ち入れ替えできる」


加藤「どう思う?岡村」


岡村「いいんじゃない。一から全部やり直したらいい。ほんで、瀬戸内寂聴みたいになって、めちゃイケに帰ってくればいいんじゃないの」

 
加藤「どこのお寺とかは決まってないみたいだけど。オレもね、いいと思うのよ。
ドーンとお寺入って、1年なら1年、期限決めて『僕やりました、僕反省しました』って見せるのは大きいような気がするんだけど」

 
岡村「自分がこんだけやりました、こんだけ反省しましたと自信持ってできるぐらい、ガッツリお寺に入ればいいんじゃないの」


加藤「それで見えてくるものもあるだろうし」


岡村「こんだけやって、こうなりましたと自信持って世の中にポンと出てこれるようになればいいんじゃないの」
 
 
加藤「本人の覚悟ですね。簡単なことじゃないからね、お寺に入るって。実際に入ったら、楽なわけないじゃないですか。でも、厳しい修行もやって、会社にも許してもらうっていう形になれば、一番いいかなと思ってんだけどね。これ、言い出したのは本人の気持ちがグッと変わったんだろうなっていう。何か次に向かおうとしているというか」


岡村「いいんじゃない、考え方としては」


加藤「7年経過して、ここから1年、ブーさんが本気でお寺に入ったら、これ、みそぎになるでしょう?」


岡村「と思うよ、オレも」


加藤「岡村さん、(みそぎに)なるでしょうよ」


岡村「ホンマにお寺入って、ツルンと復帰できへんかな。
(呼び掛けるように、萩本欽一のマネで)山本、お寺、行っちゃいなよ」


引退後7年たった今も、加藤さんが切々に山本さんの復帰を望まれている様子が
本当によく伝わってきますよね。


ちょっとウィキで調べてみたら、極楽とんぼの結成は、25年前になるんですね。

俳優の佐藤B作さん率いる「劇団東京ヴォードヴィルショー」養成所「闘魂塾」へでお二人が出会い
「極楽とんぼ」が結成されたようですが、

加藤さんの本名って、「浩二」だそうですが、この名前が“山本”という名字と合わせると、
当時山本さん自身がファンであった広島東洋カープ選手の”山本浩二”さんと名前が同じになることに、
とても運命を感じて、「極楽とんぼ」が結成されたようです。

加藤さん自身は、お母様が石坂浩二のファンであったことから「浩二」と名付けられたそうですが・・


たかが名前ですが、運命を感じる瞬間って、本当にありますし、解散された今でも、
山本さんの復帰を望む加藤さんを見てると、やはりそこに何か運命を感じてしまいますね。

2006年にコンビ解散が吉本興業側から発表されていますが、

加藤さんは「解散は自分と山本が決めること」解散を否定していらっしゃいますし。


「お寺での修行」がどれだけ、吉本興業に対して本気度のアピールになるかは分りませんが、
山本さんの今後、これからも本当に気になりますね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。