SSブログ

あまちゃん総集編 10/14決定!! 9/21おやすみ日本 クドカンのあまちゃん生トーク [ドラマ]

スポンサードリンク

HNK朝の連続テレビ小説、大人気の「あまちゃん」

9月28日がいよいよ”最終回”・・・と
最終回まで残すところあとわずか・・・となってきました(>_<)


どんな結末か?が早く知りたい!!と思うのと同時に、
まだ終わらないで~~!!という嘆きもあって、

何とも複雑な感情を味わいながら、
あまちゃんを見ている今日この頃ですが(^-^;


・・・なんと!!朗報です!!

あまちゃんの「総集編」が10月14日に放送

されることが決まりました!!

来月もまだまだあまちゃんの余韻に浸れるじゃん(≧◇≦)

気になる詳細、調べてみました!!


ama.jpg
通常4月スタートの朝ドラの総集編は、
年末などに放送されることが多い!

とのことですが、今回は、ドラマの反響が大きいことも考慮して、
9月のドラマ終了直後の放送となったようです!!

これは、あまちゃんファンにとっては、とっても嬉しい展開♪♪


10月14日(月・祝日)デス!!

全26週(16話)の見どころをギュッと凝縮し、前・後編に
分けて物語を振り返るそうです。

前編(前8:20~9:48)

7月14日にNHK総合で放送された『あまちゃん総集編・
前編「おら、この海が好きだ!」(第1週~第12週)とほぼ同じ内容の
ようですね。

引き続き後編(前10:05~11:35)

第13週から最終話まで!!

約3時間にわたっての放送です!!

総集編っていいですよね~!(^^)!


余計なところ(・・・と言っては失礼ですが(^-^;)
面白いところだけが見れるから、無駄がないし、
見ている方の思いもギューッと詰まりやすい!!

「メインディッシュだけいただきます!」って感じだから、
番組見た後の満足度120%とか200%とMAXを振り切った感が味わえる!!

毎日15分しかないから、「早く明日にな~れ!!」っていつも
思ってみてるけど、

「明日が早く来るということは、その分、早く年をとる・・・って事よね(^-^;
ダメダメ!年はゆっくりとりたいわぁ(>_<)」なんて思うこともあったり(^-^;、

だけど総集編なら、年をとっても「3時間」!!この感覚もいい(笑)


とにかく、総集編はいい!!ってことです(^^♪
楽しみだぁ(*^-^*)

今日も大吉さんの言葉に思わず涙しちゃったけど(T_T)
総集編は泣き所もたくさんだね~(T_T)



そうそう!もう一つお知らせです!!

「あまちゃん」脚本家の宮藤官九郎さんは
深夜の生番組「おやすみ日本眠いいね!」のMCも務めています(^^)/

tot1.jpg

「おやすみ日本 とは」

「眠れない声」を視聴者から募集し、宮藤さんが出演者とともに受け止め、
眠れそうかどうかは「眠いいいね!」ボタンで視聴者が判定。
安眠度数が高まらなければ番組を終えることができない・・・?!

というエンドレス?トーク番組♪♪

2012年1月からお正月や大型連休の最終日など
季節の変わり目に放送されてきた番組で、
なんと9月21日には第6弾が放送されます!!


9月21日(土)
生予告 23:30~24:00
生放送 25:20~終了時間未定

(→とはいいつつ、番組の編成上の都合により、最大26時50分までのようです。)


出演者:宮藤官九郎、又吉直樹、片桐はいり、森山良子


・・・で、何がお知らせかというと(^^)/

今回は、”眠れいない声”だけでなく、『あまちゃん』に関する声
募集しているんです♪♪

宮藤さんは

「今回は『あまちゃん』最終週直前ということで、
『あのシーンがよかった』とか、、『あのシーンはイマイチだった』とか、
『あの人は誰だったのか』などの感想・質問も
ホームページから送っていただければと思います」

と呼びかけているんです(^^♪

内容次第で、ドラマ出演者に生電話する可能性もあるんだとか!!

ぜひぜひドラマ出演者への生電話を期待したいですよね!!
その前に、感想と質問とか送らなきゃ( *´艸`)


◇おやすみ日本 - 公式サイトは こちら◇



最終週直前!!というところがポイント高いですよね♪♪


あまちゃんの続編は、「現時点では何も決まっていない」と
NHKではコメントされていますが・・・

この生放送のタイミングで、何か新たな告知があるかも?!

もしくは、この生放送が後押しとなって、続編につながるかも?


最近の生放送、何が飛び出すかわかりませんからね(笑)
こちらも乞うご期待です!!


◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。