SSブログ

さかなクン 柴咲コウと結婚?! 発達障害? 魚の知識は5000種類以上!!  [芸能人]

スポンサードリンク

NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」、最終回が近づいているとあって、
1話も見逃せない!!という勢いで、

今日もテレビにかじりついてみてました(笑)。

今日は「逆回転~~ギョギョッ」の「さかなクン」が登場していましたよね。


『さかなクンのコレクション・・・さかなクンの水槽と
珍しいお魚をプレゼントしよう!!』と思って、北三陸にやってきたわけですが・・・


さかなクンのコレクションの被災地への寄贈は実際の
お話でもあったようです!!

今日は、なんだか気になった(笑)さかなクンに注目です♪♪

blog_sakanakun.jpg




岩手県知事の達増拓也さんのツイッターでのコメントで、

『実際に被災した久慈市の水族館の復旧に、
おさかな寄贈や絵を描いたりなど、支援をしてくれています』

とありました!!

754bd32b8e6f7f6bbfa390667147ba05.png


さかなクンのこういった活動は子供たちが何よりも喜ぶだろうし、
またその子供たちの喜ぶ笑顔に大人たちが癒されたり、元気づけられたり・・・

幸せのスパイラルがどんどん上昇していく絵が浮かびます(*^-^*)


「自分にできること、自分にしかできないこと」
って、人を元気や勇気、希望を与えるものだと感じますよね。


そんなことを思っていたら、そもそも「さかなクン」ってどんな人?
ということが気になって、調べてみました(笑)

ウィキによると・・・

本名は、宮澤正之さん(みやざわまさゆき)
テレビに出ているときは、「さかなクン」なので、
てっきり本名は非公開かと思いきや、公開されていましたね(^^♪


生年月日は非公開となっていましたが、その理由は、
「子どものファンの夢を壊さないため、本名も公表していない」と
一部では報じられているようです。

確かに・・・
「年齢」って聴いた途端に「リアルさ」がましますもんね~。

この人いくつかなぁ♪♪と
自分で勝手にイメージを作り上げている時の方が
楽しかったり、幸せだったりするもんなぁ(笑)


ちなみに、ドランクドラゴンの鈴木拓さんが高校の同級生
とのことなので、1975年生まれのようですよ。

私が最初にテレビで見た時には、既に「頭にふぐをかぶっていた」ので、
「芸人さん」だと思っていたのですが

ただの魚好きで魚がめちゃくちゃ詳しかったことがきっかけで
テレビに出るようになったんですね~(^-^;

5000種以上の魚やその料理法についての知識があるそうで、
「あまり見ない魚はとにかく食べ、またその際には骨まで食べ尽くす」
とのことで

「一生懸命生きているお魚達のパワーを頂くからには、
食べ残さず骨まで美味しく頂く事が一番の供養」であるそうです。

魚を心から愛しているんだなぁ・・ということがよく伝わる名言です!!

さかなクンの顔を見ていると、どうも「魚」に見えてしまうのですが(^-^;
心がとってもきれいな人なんだな・・・とも感じます。

index_r1_c1.jpg

30代後半になっても、変わらないキャラを演じ続ける・・・

ではなく、「演じていない」からあのキャラのままでいれる
さかなクンは、ずっと自分の心の中にある「芯」の部分を
いつも大切にしてきているんだろうな・・・そんなことを感じました。

「発達障害があるとかない」とかっていうのも、話題になっていますが、
そんなことどうでもいいことですよね。

ただ一度きりの人生、自分の本音で生きている人が、
自分の人生を思う存分楽しんでいる人であり、
世の中を変えていく人なんだろうな、と私は思います。

結婚されていることは以前TV番組で公表されていたようですが、
奥様もやっぱり”魚好き”な方なのでしょうか♪♪

家庭の中もなんだかホノボノとしていそうですよね~(*^-^*)


そうそう、調べていたら、

「さかなクン、柴咲コウと結婚!!」なんて言葉も出てきて、
ビックリ(@_@)したのですが、

一般の方のブログが事の発端で、

「さかなクンと柴咲コウさんが、結婚する」という夢を
見て、それをブログに書いたら、反響があった!!

ということのようです。

『さかなクンと柴咲コウの結婚報道。
結婚だけでなく、柴咲コウは妊娠5か月

二人で揃いのさかなクン帽子をかぶっての記者会見』


こんな夢、見たら私もブログに書いちゃうかも(笑)。


◇さかなクン 公式サイト 『ようこそ ぷくぷくおさかなページへ』◇




◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。