SSブログ

SOPHIA 松岡充 くるみぽんちお熱唱!! [音楽・芸能]

スポンサードリンク

今年8月12日の日本武道館公演をもって活動休止を発表している

ロックバンドSOPHIAの松岡充が、28日、幕張メッセで「ニコニコ超会議2」と併催されたライブイベント

「ニコニコ超パーティーII」に出演しました。

SOPHIA.jpg


松岡さんはキャラクターからは想像もつかない意外な「あの曲」を熱唱して

会場を驚かせたのですが・・・さて 気になる「あの曲」とは?





この日、「降臨アーティスト」枠で登場した松岡さんは、
登場するやいなやいきなり禁断のボカロ曲「くるみ☆ぽんちお」を熱唱。


ご存知ですか?この曲・・・

「くるみ☆ぽんちお」はコンピレーションアルバム

「VOCALO SMILE feat.初音ミク」

にも収録されたボカロ曲で、題名を後ろから読んではいけないことや、
みだらな表現を含んだ歌詞などが話題になりました。

あまりに歌詞の「アレ」さに、作者本人が歌ってみた禁止令をだすほど
(ダチョウ倶楽部的な意味で)だとか。


でも、歌詞以外は本当にテンポが良くノリノリな曲なので、
歌詞も直接的な表現でないから普通に聞き流すには、健全・・・・・かな?!



この、誰も予想していなかったその選曲に、会場は一瞬にしてどよめき、
視聴者もまた即座に反応し、スクリーンには「OUT~!!!!」のコメントが踊っていました。

「なぜなのか」
「メジャーな人が…」
「松岡仕事選べ」
「完全アウトだろ~」
「さっきまでの涙はなんだったんだ・・・・」

などため息まじりの言葉がコメ欄に踊った後、

松岡さんは続けてやはりボカロの名曲「天樂」を熱唱。

するとコメント欄が今度は打って変わって賛美へと変わり、

「さっきのは幻だった」
「1曲目が嘘のようだ」
「プロは違う」
「かっこいい!!!!!!」

と松岡さんの美声に酔いしれるコメントでスクリーンが埋め尽くされていました。

2曲でステージを降りた松岡さんでしたが、そのパフォーマンスは素晴らしく、
短い時間ながらも客席に強い印象を残したそうです。



『    降臨してみた  松岡充

ボカロ曲っていうのは 僕は振り切った新しいジャンル

     松岡×ボカロ  禁断のコラボ

プロとかアマとか関係ない世界 そこにあるのは「好き」か「嫌い」かだけ

     松岡充  超パーティーに見参

参加させてもらいます 僕もそのサーカスの世界に・・・

   
     From 降臨してみた  松岡充  』 


とスクリーンに流れた後に、松岡さんが登場し、


Dub-I Dub-I Dub-I Chu-ppa-ppa
Dub-You Dub-You Dub-You-yeah-yeah
Dub-I Dub-I Dub-I Chu-ppa-ppa
Dub-You Dub-You Dub-You-yeah!


と始まるわけです・・・・・が、


「マジで!!!!!!!!! かっこいい!!!!!!!!!!!かっこよすぎる!!!!!!!!!!!」です。






プロとかアマとか関係ない!とおっしゃっていましたが、やっぱ「プロ」ですよね。



ニコニコ超パーティーII 公式サイトはこちら↓


http://www.chokaigi.jp/choparty/




※ニコニコ超パーティーとは

「ニコニコ動画内の各カテゴリで活躍する ユーザー達が登場する大規模ステージイベント」で、

松岡さんはニコニコ生放送の月1レギュラー番組として「松岡充の世の中ヲタしい事だらけ」を
放送されています。

(「ニコニコ生放送」は、リアルタイムで配信される映像を視聴しながら、
コメントや アンケートを楽しむことのできる、ネットライブサービスです.。)

松岡さんが、『ニコニコ超パーティーⅡ』に出演決定した際、

「超パボカロ曲を歌いたい!!」と宣言し、松岡さんに歌ってほしいボカロ曲を大募集されていた
ようですね。


ニコニコチャンネルでは、SOPHIA&松岡充のブロマガもされているようですね。


未来SOPHIA宣言: http://ch.nicovideo.jp/sophia



【関連記事】

■松岡充 ソロ写真集でフルヌードを披露!! 8月12日発売


◇最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m◇







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。