SSブログ

相武紗季 ツイッター 苦言?! (動画付き) [芸能人]

スポンサードリンク

現在アメリカ・カリフォルニア州に語学留学中の相武紗季さんが、日本人ファンのマナーに対し、ツイッター上で苦言を呈したようです

aibu.jpg

気になるその内容は?


日本時間27日に、

街中で何度か少し怖い思いをしました。いつもは気にしないけど、今日は3回。。
皆さん日本人で、私をみつけて、つきまとったり、過剰に写真を撮りたいと頼み、
断ると暴言をはきました

 「私に非があるかもしれない。だけど、海外で出会い、同じ生徒として仲良くしてくれてる方達
と一緒の時だと、日本語が分からない友達は何が起きたのかわからないまま、とても怖がっていました

「話しかけてもらえるのは大歓迎!だけど少し心遣いをいただけると助かります」

「海外で大胆になることはいいことだけど。たまに常識のない大胆な行動をみると悲しいです」と

「日本の心を大事にしながら世界で通用する大胆さを持てたら、最高に素敵なのに!!
気遣い、思いやり!私も大切にします!!」と呼びかけています。


相武紗季さんのツイッターはこちら↓

https://twitter.com/ai_bu

ハリウッドデビューは"だいぶ先"と米留学について謙遜…
今月10日、都内で行われた相武紗季さんとお笑いタレントの宮川大輔さん出席の、
『吉野家 2013年商品戦略発表会』の会見の様子。



プライベートでもところ構わずに注目を浴びてしまうのは、芸能人であるならば避けては通れない
宿命ともいわれていますが、

芸能人である前に、一人の人間ですものね。

ファンを大切に思う気持ちもさることながら、「・今、ここ(アメリカ)、目の前(留学先のお友達)」を
大切に思う気持ちもあるでしょうから、この発言もきっと悩んだ末の発信だったのかもしれませんよね。


ファンの方への苦言を呈しつつ、自分の行動も省みる相武さんの心遣いも、素敵だな・・・ なんて思いました。

8月までの5ヶ月間という短期留学とはいえ、
英語が全然しゃべれないところからのスタートであったら、
日々の生活もきっと大変だと思うのですが・・・

芸能人であるが故のトラブルもあったりで・・・

英語力も鍛えられると思いますが、精神的にもかなり鍛えられそうですよね。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。