SSブログ

マダム・マーマレードの異常な謎 セカオワ「Death Disco」が主題歌に!! 9/13FMオンエア♪ [映画]

スポンサードリンク

SEKAI NO OWARIが映画「マダム・マーマレードの異常な謎」
の主題歌を担当することがわかりました!!

SEKAI NO OWARIがこの映画のために書き下ろした新曲

「Death Disco」

現時点でのリリースは未定とのことですが、
9/13(金)22:30~放送される

TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」内の
「セカオワLOCKS!」でこの音源が初オンエアされます!!

気になる詳細、調べてみました!!

poster2.jpg






ラジオはほとんど聴かないので、こんな番組があることを
今回初めて知ったのですが(^-^;

いまどきは、ネットでもラジオ番組のことが検索できるので
チェックしてみたら、いろいろ見入ってしまいました♪♪


◇未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!◇

ラジオの音源がすべて文字になっているところが有難いですね~。
当日ラジオを聴き逃しても、ネットで確認できますものね♪

ただ、音声ではないので、セカオワの新曲を聴くには
直接ラジオを聴くしかない?!



映画『マダム・マーマレードの異常な謎』
川口春奈さんが主演し、「出題編」「解答編」に分けて公開される
映画でした。

☆「出題編」は10月25日~

☆「解答編」は11月22日~

「出題編」では様々な謎が仕掛けられ、「解答編」ですべての
謎が解き明かされる、そうなのですが、

この映画の面白いところは、

「史上初!観客が物語の世界に参加し、謎解きに挑戦」する

という観客参加型の映画なんです!!

観客が参加する・・・っていったいどうやって???
って思いますよね(?_?)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『ナゾトキネマの楽しみ方』

①入場する時に配布される解答用紙をしっかりチェック!

②劇場に入ったら自分も物語の中に入り込む!

③上映が始まったら”ナゾトキネマ”のスタート!

④場内の明かりが点いたら、シンキングタイム3分間がスタート!

シンキングタイムには仲間と相談して答えを導き出そう!

⑥シンキングタイムは全部で3回!チャンスを逃すな!

上映終了後、制限時間内に回答を記入!

⑧ドキドキの正解発表!【解答編】で答え合わせ!

正解者には【解答編】エンドロールに名前が載るチャンスが!
早いもの勝ち!(先着順)

隠された謎を全て解き明かし、歴史に名を刻め!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





これは本当に面白い試みだと思います♪♪
観客がワクワクする仕掛けが盛りだくさん!!

・映画の中にシンキングタイムがあって、観客が推理する時間があったり、
・制限時間内に解答を記入するけど、その答えはすぐわからず・・・
・「出題編」「解答編」と見なければ、映画のすべてを見たことにはならず・・・
・さらには、先着順で、正解者の名前が「解答編」のエンドロールにのる!!

まるで、映画館に受験しに行っているみたい♪♪
解答編は合格発表!!のワクワク・ドキドキに似ているかも♪♪


◇ナゾトキネマ「マダム・マーマレードの異常な謎~出題編」 公式サイト◇



今回主題歌を担当するセカオワ・FUKASEさんは曲について、

『SCRAPとは違う、僕らしか出せないクイズは
何だろうと思い、楽曲を制作しました。

こんな題材をテーマにクイズを出すのかと驚く方も多いと思いますが、
「コレ」が僕達の思い付いた「難問」でした。』

とコメントされていました。
・・・ということは、「Death Disco」という曲にも
クイズが仕掛けられている?ってことですよね~。

これは、かなり気になる~~(≧◇≦)!!

残念ながら、私が住んでいる地域では、この番組が
オンエアされないので、聴けないのですが(+o+)


明日9月13日(金)22:30~


興味のある方は、チェックされてみてくださいね~♪♪



ここから余談です(^^♪


セカオワが担当している「セカオワLOCKS!」の中で、
「学校に行く意味」というテーマで語られているものがを発見♪

私がセカオワから受け取るイメージって、

「常識や大人たちの当たり前に流されない、自分らしさを追求した
世界を持っている」ってところなので、

彼らの意見が気になって、ちょっとのぞき見(^^)/


ある女子高生からこんな質問が・・・

「もうすぐ夏休みが終わるんだけど、正直学校に行きたくない。
友達がいないわけじゃないけど、なじめないし、勉強苦手だし、部活にも
入ってないし、学校にいくと頭が痛くなる。
こんなに辛い思いしてまで、学校って行く意味あるの?」


・・・で、学校に行く意味をメンバーで話し合っているんですが、
最終的に出た結論がこれ!


c6736eb497bcbdb1a488a2ae51455a35.png


セカオワらしい回答に、やっぱそうだよね~(^^♪と私も
納得。私は彼ら(FUKASEさん)のこういった根底に流れる
想いがすごく好きで、彼らの音楽も大好きなうちの1つなんです♪♪

実際の内容は、ここで確認できるので、興味があったらチェック
してみてくださいね(^^♪

◇学校に行く意味 (セカオワLOCKS! 2013.8.23)◇






◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。