SSブログ

氷室京介 ソロ25周年ベストアルバム オリコン1位!! 織田信長が好き!! [音楽・芸能]

スポンサードリンク

2013年8月21日に発売されたソロデビュー25周年記念アルバム
「25th Anniversary BEST ALBUM “GREATEST ANTHOLOGY”」
オリコンウィークリーーチャート1位を記録したそうです!!

先日NEWZ ZEROで独占インタビューがオンエアーされ、
今回のジャケット撮影の様子も映っていましたが、

「一睡もしていないんで!!」」と語られてスタジオに入っていった姿に
驚きでした(@_@)


気になる詳細、調べてみました!!






今回の記録に対し、氷室さんは

「ソロになって25年、このベストアルバムを通して、
再び25年分の作品が蘇ると思うと感慨深い。

決して短くない、長いキャリアをずっと温かい目で見守ってくれている
ファンのみんなにお礼を言いたいと思います」──氷室京介


とコメントされていました♪♪

1988年のソロ・デビューから25年を迎え、四半世紀に及ぶ活動は
累計セールス1,900万枚にも及び、名実共に日本ロック史上最強の
ロック・ソロ・アーティスト、とも言われていますよね

今回の作品は、

★多彩な曲からなるバラード・ベスト盤「PiECE OF LOVERS」(DISC-1)と、

★代表曲と最新シングル、さらに未発表の新曲を収録したアンセム盤「INVARIANT SOULS」(DISC-2)

の二枚組。

さらに初回限定盤は、"ALL TIME BEST LIVE"を収めたヒストリカル・ライブ DVD
「THE MOVIE "BEAT REACTOR"」がバンドルされた超重量級の豪華記念盤と
なっているそうです!!


⇒>>氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY(初回限定盤)


先日のNEWS ZEROでの独占インタビュー!!

簡単ですが、私のメモ書きをここでシェアさせていただきます(^_-)-☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

・自分で下した決断なら後悔のしょうがない

・(BOØWY解散について)
バンドの機が熟していた。
与えられた仲間の中で一緒にできることをやりつくした。

・BOØWYで歌えなかったことをソロで歌いたい、という欲求があった。

・自分で行くときめたら、ある程度の答えがどんな「負け」だろうが、
「勝ち」だろうが自分で納得できる

・ソロになってから、思うようにいかない瞬間とか焦りはもちろんあった
でもそれは最初からうまくいくと思ってないし
「不安は当たり前」というところから始まっている

・織田信長が好き
しっちゃかっめっちゃかやってじぶんの決断で好きなことやって
最後に裏切られる時も「是非に及ばず」というのが、やっぱその境地

・自分でやりたいことをやっているんだから
四の五の言わずにダメな答えが出ても それを受け入れるしかしょうがない

そこの潔さ そこの最低限のルールは分かっているつもり

・(2011年レーベル移籍したことについて)
ロブ・カヴァロと一緒に仕事がしてみたかった
(GREEN DAY アブリルラディーンをプロデュース、プライベートで先に知り合っていた)。

・自分のアーティストのキャリアがあと何年続くかわからないけど
最後にロブとやることで何かが見つかるのか試してみたい

スタジオワークで彼がどんなことをやっているのか
舞台裏をのぞいて見たくてしようがない
興味なところでみてみたみたいというのがすごぐ強かった。

・自分が知らないことを知ることの知識欲というが すごいですよね。
結構貪欲だと思う

・(若い人たちで、やりたいことを持っている人が少ない、と言われているが)
「決定する」「決断する」ということに関しては若い人たちが
今が嫌なんだけど何やりたいかわからない
ここが嫌なんだけどどこに行きたいかわからない

じゃぁもうそこで止まっていればばいい

ここが嫌で行きたいところがあるなら行けばいい
やりたいことがあるとか覚えたいことがあるとか

そのエネルギーが”生きる”ということじゃないですか

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


最後の氷室さんの言葉

「そのエネルギーが”生きる”ということじゃないですか」

この言葉がとても印象的でした・・・。

「生きる」・・・・自分の人生を振り返った時に、本当の意味で
「生きてきた」時代ってどれくらいあっただろう・・・・

そして今自分は本当の意味で「生きているのか?」そんなことを
考えさせられた言葉でした。


25年という歳月をひたすら走り続けてきたからこそ語れる言葉であり、
だからこそ、多くの方の心に響くメッセージとなっていたようにも
感じています






◇最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)>◇

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。