SSブログ

ABC座2013ジャニーズ伝説 ジャニーズ秘話!! 少年隊の伝説 キスマイはダメ? [ジャニーズ]

スポンサードリンク

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(81)が、
ジャニーズの歴史を舞台化することを発表したそうです!!

その舞台とは・・・

2012年2月にジャニーズ初のDVDデビューを果たした、
A.B.C-Zが主演する舞台「ABC座2013ジャニーズ伝説」!!

気になる詳細、調べてみました!!

61szoTSAUpL__SS500_.jpg


「ABC座2013ジャニーズ伝説」

A.B.C-Z、そしてジャニーズJr.が総出演します!!

初代ジャニーズのレコードデビューから半世紀!!つまりは50年!!
ジャニーズ誕生の歴史や先輩たちの伝説をA.B.C-Z の5人が再現!!

メンバーは初代ジャニーズ、フォーリーブス、少年隊、本人役など
何役も演じ、グループの名曲も披露する♪

ジャニー社長から当時の話を聞きながら、打ち合わせをしているそうで、
「ジャニーズがどう成長してきたか。昔何があったか?」など

ノンフィクションの歴史と、A.B.C-Zらしい派手なパフォーマンス
見どころとなるようです!

中でも注目は、初代ジャニーズが1966年、
4カ月滞在したアメリカで幻の名曲「Never My Love」
レコーディングしたときの思い出なんだとか。

日本の仕事の都合で再渡米できずに発売を断念すると
翌年、譲り受けたアメリカのソフトロックバンド「アソシエイション」
全米チャート1位を獲得したそうなんです。

こんな曲でした・・・。



「Never My Love」・・・「かなわぬ恋」かぁ・・・

ジャニーズでは”かなわなかった”全米チャート1位という結果・・・と
思えてしまいました(*_*)

初代ジャニーズの元メンバーで歌手・あおい輝彦(65)さんは、

「僕たちジャニーズが全米チャートに踊り出たかもしれない、そんな青春の1ページ。
歌っていると信じてもらえなかった。今でも歌える。ジャニーさんにも聞いてもらいたい」

とメッセージを寄せていたそうです。

その伝説の曲が、A.B.C-Zの主演舞台に返ってくる!!わけですから、
これって本当にミラクル~~!!


「ABC座2013ジャニーズ伝説」の思いを聞かれた橋本良亮さんは

「なぜ僕らがこの舞台をやるのか。
キスマイでもSexy Zoneでもダメなんです」

「俺たち、正直まだ売れてないんです。
キスマイやSexy Zoneだと『かっこいい』ってなって、ストーリーに集中できないけれど、
A.B.C-Zなら入り込める!」

「この舞台を機に売れたいんです!」

と力強く語っていたそうです。

確かに、これは彼らにとってはビックチャンス!!ですよね。

きっとこれから稽古を積んで行く中で、先輩達が歩んできた歴史を
振り返り、勉強すること、吸収することってたくさんあると思うんです。


「売れていない」ことを武器にして、
「僕達がやるから、この舞台に観客は入り込める」といった辺りが

うん、かっこいい!!と思いました(*^_^*)

チャンスの神様に、後ろ髪はない・・・とはよく言いますが、
このチャンスをしっかりとつかんで、どんどんでっかくなって、
人気あるグループになってほしいな!!
って思います(^^)

この意気込みなら、これから彼等はビックなグループに成長するかも!!


[公演スケジュール(全35公演)]

会場:日生劇場

期間:10/6(日)~28(月)

休演日:10/20・21


余談ですが、
SMAPの中居さんが以前、「ナカイの窓」で

「ジャニーズ史上№!グループは?」と聞かれた時に、

光GENJIがダントツなんだって。あの社会現象はすごい」
と近藤雅彦さんや少年隊・SMAPをはるかに凌駕していることを
語られていました!

人気と売上のピークはデビュー直後から2年程度だったそうですが(ウィキより)
伝説のアイドルとして今でも語り継がれていますよね・・・。

このファンの熱狂ぶりは確かに凄いです(^^ゞ

■ガラスの十代

http://youtu.be/a64z7vt-v-A




◇最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。