SSブログ

あまちゃん 暦の上ではディセンバー GMT47オリジナル曲 クドカン3分で歌詞作る!! [ドラマ]

スポンサードリンク

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜・前8時)の「東京編」で、
主演・能年玲奈(19)演じる天野アキが所属するアイドルグループ

「GMT47」が歌うオリジナル曲「暦の上ではディセンバー」
遂に完成したそうです!!


気になる詳細、調べてみました!!

2026048_201306280266506001372363233c.jpg


あまちゃんといえば、
2013年上半期ドラマ視聴率ランキングでも第2位
大人気のNHKの朝ドラ★★

(ちなみに第1位は、福山雅治さん主演による月9の「ガリレオ」でした(^^))

そしてあまちゃんの“挿入歌”といえば、
主人公”アキ”の母を演じる小泉今日子さんが歌った「潮騒のメモリー」
つい最近話題になったばかりでしたよね。




さて、今回のオリジナル曲暦の上ではディセンバー」
ドラマの挿入曲として使用されるそうですが、

人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(通称・アメ女)」の大ヒット曲
という設定なんだとか。

「アメ女」の代表曲が今後どういった展開で、GMT47の曲になるのかも
今後気になるところですがo(^0^)o


作詞脚本を手掛ける宮藤官九郎(42)さん♪♪


「太巻(古田新太)さんは振りから考え、それに合わせて曲と詞を考えるスタイルなので、
僕も踊りながら、今回は3分で書きました。

間にラップが入るのは、なんか、訛ってるから面白いと思い入れてみました」と
コメントされていました。


「なまったラップ」って、「どげなもんか?」かなり興味あるというか、

クドカンだから、絶対に期待してもいいよね!!(笑)

そして作曲はオープニング曲で話題となった大友良英(53)さんが
担当されているそうです。

「録音やミックスも本物の2009年のミリオンセラーに負けないよう、全力で作ってます」
と気合い十分!!のコメントをされていました。


あまちゃんのサウンドトラックも、7/1週間アルバムランキングでは5位
登場し、朝の連続テレビ小説のサントラがTOP10入りするのは初の記録!!と
先日話題になっていましたから

こちらも絶対に期待してもいいよね!!(笑)


「GMT47」が初めてお披露目する放送はいつになるのか?!
とっても楽しみですね~~。

なんか「AKB48」並の展開になっているので、
クドカンプロデュースで、「GMT47」がデビューする!!なんてことに
なったら、面白いのになぁ~~。


公式サイトでCDジャケット等撮影の様子が解禁となっている、

荒巻太一がプロデュースしたデビューシングル「涙目セプテンバー」
セカンドシングル「空周りオクトーバー」も、挿入歌として披露される日がくるのかな♪♪

こちらも乞うご期待ですね!!



■あまちゃん公式サイト


~~~7/6追記~~~

GMT47「暦の上ではディセンバー」
とっても素敵なYouTube動画がありました!!
素晴らしい編集に、感激してしまった私です(笑)




【関連記事】

■暦の上ではディセンバー 「ベイビーレイズ」が歌っていた!!


◇最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m◇




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。