SSブログ

ガリレオ 柴咲演じる 内海刑事 復活!! なぜ? [ドラマ]

スポンサードリンク

「ガリレオ」柴咲“内海刑事”が帰ってくる!

フジテレビ系大ヒットドラマ「ガリレオ」(月曜後9・0)のスピンオフ(派生)作品が6月22日午後9時に放送され

女優の柴咲コウ(31)が主演を務めることが27日、分かりました!!

「ガリレオ」前シリーズまでのヒロインだった柴咲演じる内海(うつみ)刑事が一夜限りの復活です!!

気になる詳細調べてみました!!

5c306612-s.jpg


柴咲さんは、2007年放送の「ガリレオ」第1シリーズと翌年の映画版「容疑者Xの献身」で、
主演の福山雅治さん(44)演じる天才物理学者、湯川学と名コンビを組み、
多くの視聴者を魅了してきました・

ところが・・・

今回のシリーズでは、ヒロインが吉高由里子さんに変わり、
主題歌「恋の魔力」で福山さんとのユニット「KOH+」で担当するも、

女優としては、1話のみの出演でしたよね・・・。


恋の魔力 KOH+





どうやら、今回の復活番組は、

ガリレオファンから「内海刑事をもっと見たい」との意見が殺到したことが
事の発端のようです。

更には、第4話まで視聴率20%台をキープしてきましたが、
5月13日に放送された第5話では17.9%にまで下落してしまいましたよね。

(そうは言っても、他の番組から比べると、まだまだ高視聴率とは思いますが・・・)

ネット上では、

第3話放送のころから「つまらない」という感想が出始め、

第4話の放送後には「飽きた」「もう見ない」

という声も急増してしまった、とか?!

さらに、「吉高さんのの演技に違和感がある」との書き込みがやたらと増えるようになっり

“原作のイメージにも合わない”という声もあるそうで、吉高さんの演技に対する不満

多数よせられているそうなんです。


この想定外の事態に、フジテレビは、急遽策を講じているようで・・・

それが今回の「一夜限りの復活劇」ということのようですね。


ネットの情報て脅威ですよね(^^ゞ

インターネットが普及する以前は
番組の苦情って、直接テレビ局に電話が行く・・・というパターンが殆どで、
外部に番組の評価がもれるということも、そうなかったのかもしれませんが、

今や、もう誰もが”簡単”に情報を入手できる時代なので、
ネット上での話題が、すぐに世間の話題となって、評価が悪ければ、
番組に多大な影響を及ぼすことにつながりますよね。

すごい時代です・・・・。






さてさて、6月22日に放送される

土曜プレミアム「ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」


では、内海(うつみ)刑事の“最後の難事件”を描く完全オリジナルとのこと。


物語は第1話で内海刑事が研修のため米オクラホマ州へ旅立つ直前にさかのぼり。

内海は殺人容疑の男(ユースケ・サンタマリア=42)の身柄を拘束するも、
長野県警に移送された男は容疑を否認。

内海は誤認逮捕を疑われ、同県警の当摩刑事(柳楽優弥=23)と再捜査を開始するが、
さまざまな困難が待つ…

といったストーリー。



ガリレオのスピンオフ(派生作品)ですが、

本編の主演を務める福山さんや吉高さんをはじめ
北村一輝さん(43)、品川庄司の品川祐さん(41)らメーンキャストも集結されているそう!!


連ドラ時とは違う内海刑事像を演じた柴咲さんは

「今まで見せることのなかった私生活の部分や、
職問わず女性として抱える問題や葛藤がきちんと伝われば」

と意気込んでいるそうです!!



そういえば先週は

柴咲さんの復帰に対し吉高さんが大ブーイングという話が話題になっていましたよね。

フジテレビ側では、内定したシーズン3にも、柴咲を出演させられないか調整に入っていて、
柴咲さんと吉高さんが出れば高視聴率が狙える!!と踏んでいるそうですが、

吉高さんが、柴咲さんの再レギュラーに納得できるかどうか?といった問題もあるようです。


はてさて、実際に、お二人のバトルが本当に繰り広げられているのどうかはさておき・・・


内海刑事ファンにとっては、待ち遠しくてたまらない一夜となりそうですよね。

乞うご期待です!!



「ガリレオXX(ダブルエックス) 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」



◇最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。