SSブログ

織田裕二 ドラマ 2013 7月 ダメ親父役に初挑戦! [ドラマ]

スポンサードリンク

俳優、織田裕二(45)が、7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ(タイトル未定、木曜後10・0)で
父親役に初挑戦することが7日、分かりました。

俳優デビュー26年にして、初の父親役

妻に逃げられ、家も財産も失った42歳の“ダメな”シングルファーザーが、
5歳の一人息子のために奮闘するハートフルなヒューマンコメディーのようです。

N0052780_l.jpg

織田さんって、既に俳優デビューされてから、26年も経っているんですね。
初デビュー作って、何だったのかな?とちょっと調べてみたら・・・


1987年4月公開の東映映画『湘南爆走族』!!
出演者オーディション数万人の参加者の中から、望んでいた石川役に抜擢されてデビュー。
同時に主役デビューの江口洋介と共演 (Wikipedia)


oda shounann.png




いや~、めちゃくちゃかっこいですねぇ。

暴走族って、今では本当に陰が薄い存在ですが、
1970年代~80年代って、「暴走族」結構いましたし、この漫画もともて人気がありましたよね。

「自分が望んでいた役に抜擢される」といったところから、織田さんの役者魂を感じますよね。


それからのドラマや映画では、熱血漢あふれる男や、クールな男を自在に演じていた織田さんですが、
新たな役に向け

「新鮮である意味挑戦。“ダメな織田裕二”に期待してください」

と意気込んでいるそうです。



織田さんの“ダメな”シングルファザーって?!
これまでの役柄からは、本当に想像がつかないですよね・・・


織田さんが演じる新海元一は学生時代に脚光を浴びた42歳の科学者。

研究に没頭するあまり、妻に逃げられたシングルファーザーが
人を愛すること、息子を育てること、そして夢を追い求めることの意味を考える―

という物語だそうです。

45歳の織田さんが贈るアラフォー男への応援歌とも言える心温まるドラマになりそう、
とも言われています。



織田さんは2010年に12歳年下の一般女性(野田舞衣子さん)と結婚されていましたよね。

noda.png


出会いは、2003年にオムニバス映画「監督感染」に出演したことがきっかけと言われていましたが、
奥さまとの間には、、まだお子様がいないので、公私ともに父親役は初体験!!



以前から“憎めないダメ男”に興味を持っていた織田さんは

「父親らしくないダメな男加減を皆さんに楽しんでもらえるように、僕自身も新鮮な気持ちで演じています。
以前から“憎めないダメ男”を演じたい思いがあったので、話をいただいてうれしかった」

と意欲をにじませているそうです。

ただその半面、

「みなさんにどう受け止められるか、今からドキドキしています」という本音もあったとか!。


気になる息子役には、

映画「クロユリ団地」(18日公開、中田秀夫監督)のミノル役で注目を集めている
子役の田中奏生(たなか・かなう、7)くんが決まったそうです。

tanaka.jpg


こちらは、映画「クロユリ団地」のオフィシャルサイトです・・・。


http://kuroyuri-danchi.jp/


ポスターでこちらを睨んでいる奏生くん・・・怖いですよねぇ・・・。


木村拓哉さん主演のドラマ「PRICELESS」で夏木マリさんの孫役・弟役で出ていた時とは、
打って変わって・・・本当に怖いです・・・。

奏生くんの役者魂も感じずにはいられませんね。


織田さん演じる元一は、ひたすら夢を追い続ける純粋な男。

40代と言えば働き盛りで、仕事や家庭に追われ、いつしか夢を忘れてしまう人もたくさんいますが、
そのアラフォー世代の男性にどんなメッセージを残すのかも見どころですよね。(^^)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。