SSブログ

hide 命日 2013 あれから15年 YOSHIKI、SUGIZOが追悼の言葉を投稿 hideプロジェクトの始動も(動画付き) [音楽・芸能]

スポンサードリンク

『あれから、15年…』
『いつも心の中にいる』

X JAPANのhideさんの死から15年が経つ5月2日、

X JAPANのメンバー、YOSHIKIさんやSUGIZOさんが追悼の言葉を投稿し、
続々とファンからも追悼の言葉が寄せられている。。。

hide.jpg
「いつも心のなかにいる‥」

X JAPANのYOSHIKIさんが自身のfacebookにて哀悼の意を表すと、

現在、X JAPANでhideさんのパートを後任担当しているSUGIZOさん

あれから15年・・・信じられない。。。
今でも、いつも一緒にいるような気がする。
いつもツルんでいるような気がする。昔のように。
今でも、あの人は永遠の少年のまま俺の中にいる。
相変わらず、イタズラっぽい笑みのままで。
そしていつも一緒にステージに立っている。
きっといつか、俺があちら側に行く日まで。ずっと。
また逢おうね、hideさん。。。

と追悼の言葉を投稿した。

お二人のツイートに、hideさんを今も愛する多くのファンが共感している様子で、続々とコメントが寄せられています。
hideさんの人気は、今なお健在でした。それだけ、音楽シーンに影響を及ぼしていたんですね…

YOSHIKIさんの公式facabook
https://www.facebook.com/YoshikiOfficial

SUGIZOさんの公式facebook
https://ja-jp.facebook.com/SUGIZOofficial

hideさんと言えば、
業界嫌いだったが、ライブに来れないファンの為に積極的にTV出演したり、
ライブ前のファンの行列に、「わざわざライブ来てくれてるのに待たせるのは悪い」と
差し入れをファン一人一人に配ったエピソードや、
病気の女の子が危篤状態になった時は全ての仕事をキャンセルして病院に駆け付け、
自らの意思でドナー登録をした…
など数々の逸話がありますね。。。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

hideさんはX JAPANのギタリスト、ソロミュージシャンとして活躍。
X JAPANが解散した後の1998年5月2日、自宅マンションの寝室で呼吸停止しているところを発見され、
死亡が確認された。享年33歳でした。
…葬儀は密葬でしたが、ファンが数千人押し寄せました。

また、X JAPANは、2007年に再結成され2009年にはSUGIZOさん(LUNASEA・X JAPAN)が6人目の
メンバーとして加入。
現在は、ワールドツアーやアルバムの発売予定もあるとの事。
YOSHIKIさんは「みんなに早く会えるようにレコーディングがんばる」とツイートしていますし…
精力的な活動を続けていますね[るんるん]

…また、5月2日は忌野清志郎さんの命日でもあり、GLAYのボーカル・TERUさんは、
「お早うございます!雨ですね!HIDEさんと、忌野 清志郎さんの命日なので、
今日は、音楽と向き合う1日にしたいと思います!」
とツイートしていました。。。

また、hideプロジェクトも始動するそうです。

「hide ROCKET DIVE 2013-14」と題し、トリビュートアルバムなどがリリースされる予定。

詳しいプロジェクトの内容、トリビュートアルバムの詳細はこちらからどうぞ。
http://natalie.mu/music/news/89992


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。